徒手によるヘルニア犬の治療矯正

現役のリハビリ職の私が、様々な手技を通して犬の治療を行っています。

人間のリハビリをすると思うこと


普段は病院勤務にて人間のリハビリが本業です。
椎間板ヘルニアや骨盤の歪みのある患者様に対して骨格矯正の施術をしています。

とても大切だと思うことは。。

⚫︎若い頃から背骨の柔軟性を保つこと。

⚫︎背骨の配列を整えれば神経症状を緩和できるということ。

年齢を重ね、凝り固まった背骨をほぐすことは容易ではありません!
しかも専門知識がなければ自分でケアするなんて無理です!

この施術の為に、神経促通療法、ボバース法、オステオパシーなどなど。。。
数々の徒手療法を身に付けた経験を多くの患者様 ( 犬も含む ) に役立てたいと思っております。
×

非ログインユーザーとして返信する